Thursday, February 9, 2012

TADASHI SHOJI 2012 AW

TADASHI SHOJI 2012 AW


ショーは2月9日、リンカーンセンターで行われました。
今シーズンは、全体的に上品さとセクシーさを兼ね合わせたコレクションとなっていました。
目立ったのは「お花」、「ベロア」そして「レース」。









全くの無地のベロアドレス、お花のレースから出来たドレス、
お花型のベロアの浮彫がのったドレス、
お花の刺繍が肩から胸に広がった、ローウェストで切り返しのあるドレス…
どれも、赤リップとゴールドのアクセサリーとマッチしていて、
嫌みのない上品さを表現していました。
赤、黒、緑、青、クリーム、ゴールドを主に使用していて、
ベロア素材を使うことによって秋、冬らしさを表現していました。








































 
個人的には、黒のオーガンディー素材に造花のような
青色のお花が上半身に広がったドレスが一番のお気に入り!






































鎖骨のあたりにまでお花が広がっていないからすっきりして見えるし、
下はソフトチュールのロングスカートだから、ふんわりしていて上下でメリハリができてる。

しかも、赤のリップが女性らしさをアップさせているし!
言うことないですね~

Tadashi Shojiのセカンドラインのドレスは、ウェストがとてもきれいに見えるものが多いので、
是非チェックしてみてください。


by Mari J Bk assistant LUCY
★写真は、私のボス、フォトグラファー/デザイナー/スタイリストの
MARI J BROOKLYNが撮影したものです。



No comments:

Post a Comment