Thursday, April 12, 2012

未来ちゃん

私が本当に欲しくて手に入れた写真集。
写真家、川島小鳥の「未来ちゃん」。


本当に驚いた。

この昭和を感じさせる女の子を
初めて見たとき衝撃だった。
鳥肌立った。
こんな表情できる子いるんだって。








ちょっと切なさもあって



無邪気さもあって



必死なときもあって


おどける時もある 笑


すごく胸が熱くなる。
いい意味で、本当にこんな子
存在するのかなと思う。


表情力の豊かさ
すごいな。
全部別人にも思えてくる。
そして生命力を感じる。

実際、この未来ちゃん(本名じゃないらしい)の
生活を追ってたわけじゃないらしい。
小鳥さんが創ったという。
でも、未来ちゃんは小鳥さんが造る演出以上のものを
出してる気がします。

ほんとうに未来ちゃんのアルバムを見ているみたいで、
懐かしさはもちろん、すごくほっとします。
そしてなぜか勇気と元気が湧いてくる。










 





そして、この未来ちゃんがのパリ編があるそう。
とても、新鮮ですよね。
見ていて、わくわくします。




川島小鳥(写真家)

1 comment:

  1. hello, i would like to understand what this pictures means, could you please send me some info, i will apreciate your time and soon aswer!!!, i am going to buy this picture book!!! my e-mail carloscarvaja4@hotmail.com

    ReplyDelete